フィンジア口コミ評判の真偽を検証!

【フィンジアの育毛効果】口コミと実際に使ってみた感想を比較!

キャピキシル配合育毛剤の中で、最高の配合濃度を誇るフィンジア。何かと話題になっている育毛剤なので、気になっていた方も多いのではないでしょうか。

 

フィンジアはキャピキシル5%はもちろん、育毛新成分として注目されはじめているピディオキシジルが2%配合されています。これは業界最高濃度であり、2%も配合されているのはフィンジアだけです。

 

さらに、フィンジアはカプサイシンでゲート(毛穴)を開いて有効成分を根本まで浸透させるという育毛ロジックを確立していて、非常に効果が高いのではないかと期待されている商品ですね。

 

私も薄毛で悩んでいる男の一人なので、フィンジアは発売当初から気になっていました。価格が1万円を割っていたこともあり、思いきって購入。継続して使ってその効果を試してみました。

 

そこで、ここでは同じようにフィンジア購入で迷っている方に、私の使用感レビューを交えながら、ネット上の口コミの真偽について言及していきたいと思います。口コミが気になっている方は参考になると思いますので、ぜひ目を通してみてくださいね。

 

フィンジアの口コミと実際に使ってみた感想比較

ヒリヒリする

まずは頭皮がヒリヒリする、刺激があるという口コミがあるようですが、これは人によると思います。私の場合はスーッと感こそあるものの、ヒリヒリするような刺激感は感じませんでした。とはいえ、エタノールが結構配合されているので、肌が極端に弱い人などは刺激を感じる可能性はたしかにあると思います。

 

液垂れしやすい

フィンジアはスプレータイプで、液自体もかなりサラサラしています。そのため、スプレーをした際に液垂れすることはたしかに頻繁にありました。慣れてくると液垂れせずに使えるようにはなりますが、とくに初めに生え際などのスプレーする際は目に入らないように気を付けたほうがいいです。目に入ると超痛いので(笑)

 

容量が少なくすぐ無くなる

フィンジアは50mlで一ヶ月分と、他の育毛剤に比べるとたしかに内容量は少ないです。ボトルもかなりコンパクトですし。しかし、一回5〜10プッシュを守れば一ヶ月普通にもつので、容量が少ないということは感じませんでした。おそらくこの口コミをしている人は一回に使う量が多すぎるのではないかと思います。

 

抜け毛が減った

これは私も実感しました。使い始めて2ヶ月〜3カ月あたりで、明らかにいつもより抜け毛の量が少ないことに気付き、その後も様子を見ましたが一日に60本〜100本程度にまで落ち着きました。以前は200本近く抜けていたこともあったので、そのことを考えるとやはり抜け毛予防効果はあると感じました。

 

一本では効果が出ない

これはみなさん共通しているようで、たしかに一本では効果を期待するのはかなり無理があると思います。実際に、私も効果を感じはじめたのは2本目の途中からです。これでも早い方だと思うので、本気で抜け毛防止、育毛に取り組まれる方は、最低でも3ヵ月〜半年くらいは続けたほうが、しっかり効果を見極めることができると思います。

 

総評

フィンジアの口コミ評判には、ちょっと大げさすぎる感想や極端に叩いたネガティブ意見もあるようですが、今までいくつかの育毛剤を使って肩すかしをうけてきた私の個人的な感想としては、非常に優秀な育毛剤なのではないかと思います。

 

キャピキシルの育毛効果は100%ではないですがかなりの効果を期待できるのは証明されていますし、そこのピディオキシジルを加えカプサイシンで浸透力を高めているフィンジアは、育毛ロジック的にも非常に信頼できそうです。

 

値段もキャピキシル系ではかなり良心的な価格設定なので、続けやすいのも人気の理由かと思います。キャピキシル系の育毛剤で他のものを視野に入れている人は、フィンジアも選択のうちに入れた方がいいと思います。

 

フィンジアよりも配合濃度が低くて価格も高いものもたくさんあるので、そういった育毛剤を買うよりかは断然フィンジアの方がコスパは上ですね。

(↑30日間の全額返金保証が付いてきます)