フィンジアでed(勃起不全)、性欲減退はある??

フィンジアでed(勃起不全)、性欲減退はある??

AGA治療薬として有名な抜け毛を抑制する成分「フィナステリド」にはED性欲減退の副作用があると報告されているのを知っているでしょうか?育毛に対する効果が高い半面、こういった副作用があるため妊活の予定がある人は控えましょうと病院で注意がある薬なんです。

 

そのほかにも女性がうっかり触れてしまうと、胎児の生殖機能に異常が出る可能性があることをご存じでしょうか?

 

飲まなくても「触れてしまうだけで」です。皮膚からも成分が体内に吸収される恐れがあるので、保管場所など細心の注意が必要です。

ちなみにミノキシジルは…

ミノキシジルはかゆみが出る、めまいやむくみが出るという報告はありますが、こういった生殖機能障害の報告はありません。代表的なものとしてリアップがありますが、メーカー側はEDなどとの関連性はないと言ってます。

 

フィンジアでも似たような危険な副作用はあるのか?

結論から言うと、フィンジアにはこういった副作用が起こる危険性はありません。もちろん成分中にミノキシジルやフィナステリドは一切配合されていません。

 

有効成分であるキャピキシルとピディオキシジルは確かにミノキシジルと同じような育毛効果はありますけど、副作用面ではまったくの別物です。ピディオキシジルはミノキシジルとは分子構造が変わっていて副作用がないよう工夫されています。イメージとしては副作用のないミノキシジルに近い成分と考えてください。

 

ただフィンジアに含まれるこれらの育毛成分は、まだ国内では十分な検証がされておらず厚労省などの認可を受けていないので化粧品扱いになっているわけですし、実際効果があるのかどうか疑わしいという意見もありますね。とはいっても、使用している成分が医薬成分ではないので危険性やリスクを懸念する必要はありません。

 

むしろ海外ではしっかりと育毛効果が臨床試験でデータとして残されていますし、イメージとしてはキャピキシルで薄毛の原因になる男性ホルモンを抑え、ピディオキシジルで血行促進をしながら薄毛を改善していく感じです。さらにカプサイシンが固くなった頭皮の毛穴を広げ、有効成分を奥まで届きやすくなる工夫もされています。

 

机上の空論は不要。わたしたちは行動するしか道はない

理論上はこのようにしっかりとした育毛ロジックがありますが、
効果に関してはやはり最終的には自分で使ってみて判断するしかないですね。

 

まあこんなことを言うと元も子もないかもですが、
医薬品でさえすべての人に効果があるわけでなく実感率も人によって違ったりしますしね。

 

どんな成分でも、その効果が保証されているわけではないわけですから。

 

まあ、あくまで参考までに聞いてほしいのですが、フィンジアを1年以上使っているということで、
おそらく読者さんよりフィンジア歴に関しては少し先輩だと思うのでわたしの個人的な感想を言わせてもらうと、
効果は3ヶ月~半年ほど継続すればハッキリ出てきましたし、これまで副作用のような被害はまったくありません。

 

もちろん他の使用者さんの意見も色々調べてみましたが、これといった健康被害や後遺症などは見当たりませんでした。
このあたりはネット上の口コミでも意見は一致しているようですので、ある程度安心感はあるかと思います。

 

どうしてもフィンジアを使うのが不安な方は

もちろん医薬品であるフィナステリド、ミノキシジルに比べると速効性という面では劣りますし時間はかかっちゃいますけど、
副作用リスクなく安全確実に育毛ケアができるという面では大きなメリットと言えると思います。

ただ、アルコールが配合されているので肌が極端に敏感肌な人やもともとアレルギーもちの人はちょっと注意したほうがいいかもしれません。もし係りつけの医師がいるなら相談してから使うなり、買ってみて頭皮に使うまえにパッチテストするなりして安全を確保してから使いましょう。