フィンジア一本でどのくらい持つ?すぐなるくならないか不安なら

フィンジア一本でどのくらい持つ?すぐ無くならないか不安なら

フィンジアはボトルも小さくてコンパクトですし、内容量が比較的少ないのですぐなくなってしまうんじゃないか?とコスパ面で不安を抱えている人もいると思います。実はこれ、私も購入前は心配でした。

 

え?こんなんで一ヶ月もつの?って思っちゃいますよね。

 

とくに以前にチャップアップを使っていた人はびっくりすると思います。あれは内容量は多いですが、一回のスプレーで20回~30回プッシュいるので減りがとにかく早い・・。それに比べてフィンジアは5プッシュでも十分効果があるので、感覚的には液体に有効成分がギュッと凝縮されているようなイメージですね。

 

フィンジアの基本的な使い方

朝晩1日2回、1回あたり5~10プッシュ使用です。スプレー式なのできちんと髪の毛を持ち上げて頭皮にかかるようにプッシュしないと、液だれしてしまいますから注意してくださいね。つけた瞬間は香りがしますがすぐに消えます。

 

スプレーしたあとに揉みこむようにマッサージすると浸透が良くなりますよ。最初の内は頭皮が固いなと思うかもしれませんが、5本の指の腹を使って毎日続けていれば少しずつ地肌が動くようになります。

 

 

このように普通に使っていれば1か月に1本のペースで使えるはずです。
私の場合は実際に一ヶ月以上もつので、思ったよりもつんだなというのが率直な感想です。

1度にたくさんつけたからといってすぐ髪の毛が生えるというものではありませんので使用方法は守ってください。
すぐなくなってしまうという方は明らかにつけすぎです。

 

他社に比べると金額もそれほど高いというわけではないので、コスパがいいという意見も多い商品です。内容成分も充実していて副作用の少ないものとして人気です。

 

とはいっても医薬品ではありませんし即効性がないので、最低でも3か月~半年程度は様子をみたいですね。抜け毛や薄毛で悩んでいる人は頭皮の血行が悪くなっていたり、食生活が悪いケースが多いので体質改善には時間がかかります。

 

早く治したいという気持ちはわかりますけど、ここは焦らずに継続するというのが大事じゃないかなと。

 

その他からのアプローチも効果大

肥満、冷え性、ヘビースモーカー、睡眠不足、運動不足といった悩みを抱えている人は、それらの要因も潰していくよう少しでも努力していった方が、結局はフィンジアの効果を最大限に得ることにつながります。

 

わたし自身フィンジアを使いながら他の改善ポイントも意識していったおかげでこれほど成果が出たのかなという部分はありますし、やはり育毛剤だけでは頭皮ケアにも限界がありますので、根本的な生活習慣も見直すことをオススメします。

 

育毛シャンプー、育毛サプリも併用できるならしてもらったらフィンジアの効果も早く出やすいのはたしかです。というか、土台がちゃんとしてないと育毛剤の効果も薄まりますからね。

 

人にもよりもすがすぐに効果が出るわけではないので我慢や根気は覚悟しておいたほうがいいです!

 

期待してなかなか効果が出ないよりも、どうせまだまだ実感はないだろな…と思いながら、意外と早く変化が出てきたほうが嬉しいですし気持ち的にも楽ですから。