フィンジア効果口コミ

血行促進に気を遣うことでフィンジアの効果を高める

 

血行不良は何故薄毛の原因になりうるのでしょうか?血行が悪くなると髪が健康的に育つ上で大切な役割をする毛乳頭に栄養が行き渡りにくくなってしまうのです。

 

毛乳頭は髪の成長と発毛、脱毛を管理する重要な細胞です。毛乳頭の働きが悪くなると髪の材料となる毛母細胞に上手く指令が届かずに成長を止め抜け落ちてしまいます。髪の毛にとっては栄養と、栄養を運ぶ血液の循環はとても大切なものだと言えます。

 

では血行を良くすると薄毛が確実に改善するかというと、そういうわけでもないのです。薄毛の原因が血行不良のみの場合は改善する可能性は充分にあります。
しかし、薄毛の原因が1つということはなかなかありません。血行不良も原因の1つとしてあるとは思いますが、その他にも男性ホルモン、内臓疾患、頭皮や毛穴の炎症、ストレスなど様々な原因が重なり合い薄毛は引き起こされます。

 

全体の60%という半数以上が複数の要因が重なっての薄毛だと言われているのです。それを踏まえて考えると血行不良だけが原因というのはかなり稀な例なのかもしれません。

 

もし血行不良を改善しても治らなかった場合は、他の原因を解消しなければいけません。例えば、男性ホルモンが影響している場合は男性ホルモンが作用している影響を抑制しなければいけません。

 

そうだとしても血行が良い方が頭皮の状態は良いに決まっていますので、血行を促進していて損はありません。

 

まずは適度な運動をして心肺機能を高めて体中の血流を良くしたり、肩こりや首こりは頭への血行を妨げる壁となりますので、なるべく解消しておいた方が頭皮だけではなく体の調子も良くなるかと思います。ぜひ参考にしてみて下さい。

 

話題のフィンジア使ってみました!私の体験口コミレポート

(↑30日間の全額返金保証が付いてきます)