フィンジアの効果がわからない!?自分で検証する方法とは?

フィンジアの効果がわからない!?自分で検証する方法とは?

これはフィンジアに限った話ではありませんが、育毛剤を使ったことがある人ならわかる悩みではないかと思います。

 

「これ…効いてるの?効いてないの?どっち!?」

 

育毛剤は効果が緩やかで、毎日使っている当の本人にとっては毎日鏡で自分を見ているのでなかなか変化に気づきにくく、なかなか自身で効果を実感しづらいというのがあります。

 

もちろん使用する前に頭皮の写真をたくさん撮っておいて、ビフォーアフターで見比べるという方法もありますが、そこまで劇的な変化を求めるには相当長い年月が必要ですよね。しかも写真を撮り忘れたらもうそこで終わりですし。

 

しかも継続が大事といっても、変化を実感できないとなかなかモチベーションが続かなくてもうやめようかな…という弱気になりがちです。

 

育毛剤の効果を今すぐに立証する、なにか良い方法はないのでしょうか?

 

フィンジアの育毛効果の是非を確かめる裏技。

そこで私が考えついたのが、一時的に使用をやめてみるという方法です。

 

いや、わかります。怖いですよね笑。
せっかく続けてきたのにここで止めたら水の泡になるんじゃないかと。

 

しかも、大した変化が感じられなくても、もし使用してなかったらもっと薄毛が今より進行していたかも…と不安になる人もいるでしょう。現状維持効果くらいはあったんじゃないか…と考えだすとなかなか使用を止めることは怖くてできないかもしれません。

 

でも、もし使用を止めて抜け毛が増えてきたり髪が痩せてきたり、薄毛がまた進行しはじめたりし出したら、これは確実にフィンジアが効いていた証拠となります。この「今やっていることは正しいんだ!」という確信が自分で持てることって、かなり大きいんじゃないかと思うわけですよ。

 

効いているのかどうかわからず不安なまま継続するのって、ストレスもたまりますし余計に頭皮にもよくありません。
少しリスクを冒してでも今のケア方法の重要さを再認識できれば、そこからまた頑張れると思います。

 

じゃあお前がやってみろよ!という声が聞こえてきそうですが、わたしも正直今まで怖くてなかなか実行に移せませんでした。
結果的に半年を超えてもフィンジアを使い続け、今では2年目に突中しています。

 

でも、わたしが効果を実感したのは半年~8ヶ月目くらいのときがピークで、
今では現状維持という感じでこれ以上の変化は見込めないかもしれないと思い始めています。

 

なので、一度使用を休止してみて頭皮に変化があるのか?薄毛リバウンドが起こるのか?試してみたいと思います。今使用している次の一本がすでに届いてしまっているので、とりあえずストックとして一本持っておきながら一時休止してみます!

 

またその時の様子を追記という形で更新しますので、興味のある方はぜひ待っててください!
まあもしよかったら一緒にチャレンジしてみて欲しいところですが。怖いので仲間が欲しいです笑。