フィンジアで抜け毛が増えた?初期脱毛はあるのか?

フィンジアで抜け毛が増えた?初期脱毛はあるのか?

フィンジアを使って、薄毛が改善されるどころか、抜け毛の量が増えたという口コミがあるようです。薄毛で悩んでいてお金を払って買ったのに、抜け毛が増えたとなるとこれは納得できませんよね。

 

果たしてこの口コミは本当なのでしょうか?信ぴょう性はどうなのでしょう?

 

抜け毛の増減について

これはあくまでも私の経験層になりますが、6ヶ月以上フィンジアを使い続けてきて抜け毛が増えたというようなことはありませんでした。使っていて髪の毛がしっかりしてきたり、ボリュームが増えたという効果は実感できましたが、抜け毛に関しては使用前からさほど変化はないように思います。

 

ネット上でも多くの人がむしろ抜け毛が減ったという口コミが多いわけですが、抜け毛が増えたという意見も無視するわけにはいきません。

 

そこで実際に、フィンジアを販売している会社に電話をして、抜け毛が増えるようなことはあるのか?そういった症例はあるのか?聞いてみました。

 

フィンジアさんに聞いてみた

さっそく単刀直入に聞いてみました。

 


「フィンジアを使って抜け毛が増えたというレビューを目にしたのですが、こういったことは本当にあるのでしょうか?」

 

フィンジアさん
「まれにそういった相談やお問合せをいただくこともあります。とはいえ本当にごく少数派ですが、中には初期脱毛のような症状が出たという方もいらっしゃいますね。しかしそういった場合は抜け毛の増量は一時的なものなので、すぐに落ち着いてきてその後効果を実感される方が多いです」

 


「抜け毛が増えたとしても、継続して大丈夫ということでしょうか?」

 

フィンジアさん
「そうですね、不安な方はお問合せいただければと思いますが、基本的にはそのまま継続していただくようアドバイスさせていただいています。しかし、肌に合わないですとか痒みが伴う場合などは、使用を控えていただければと思います」

 


「肌に痒みがでる人もいるのですか?副作用とかですか?」

 

フィンジアさん
「副作用というものはございませんが、過去に痒みを感じたという方はいらっしゃいました。こちらのフィンジアにはカプサイシンが含まれていますので、そういった配合成分によって刺激を感じる方も少なからずいらっしゃいます。そういった方へは30日以内であれば返金保証も活用していただけるので、まずは使用していただいてから判断していただければと思います」

 


「なるほどですね、そのための返金保証なわけですね。わかりました、ありがとうございました」

 

まとめ

私はありませんでしたが、フィンジアで初期脱毛が起こるケースがあるみたいですね。これは一時的に抜け毛が増えるのでたしかにありえない話ではなさそうです。

 

しかし、初期脱毛はいわば育毛成分が効いている証拠なので、たぶん1ヶ月くらいとか初期脱毛を乗り越えれば、その後は一気に加速して薄毛が改善されてくるのかなと思います。

 

あとは、副作用はないということでしたが、カプサイシンの刺激は肌の弱い人は注意した方がいいかもですね。個人的にはヒリヒリ感や痒みなどはなかったですが、不安な方は使用前にパッチテストしてみた方がいいかもしれません。

 

とはいえ実際に使ってみないとわからないので、フィンジアの全額返金保証を使う前提で購入してみるのもアリですね。30日以内であればどれだけ使っていても返金対象になるので、そのあたりは上手に使っていけば損はしないと思います。

 

(↑こちらからの購入で30日間の全額返金保証が付いてきます)