フィンジアvs他の育毛剤!色んな角度から徹底比較してみました。

フィンジアvs他の育毛剤!色んな角度から徹底比較してみました。

当サイトではフィンジアを一年以上使ってみた効果や頭皮の変化についてまとめていますが、もちろん管理人もいきなりフィンジアに行き着いたわけではありません。

 

これまで過去色んな市販の育毛剤も試してきましたし、医薬品であるミノキシジルを含む発毛剤もいくつか試してみたことがあります。

 

そういった過去の経験もすべて含めて今回お伝えしているフィンジアとその他の育毛剤を比較し、どちらが優秀なのかを考察してみました。

 

ただし、あまりにも主観で比較すると公平じゃなくなるということで、配合されている育毛成分や浸透力を高める工夫、価格や保証、オプションサービス、使用者の口コミ評価などなど、できるだけ客観的な視点で比較しているので、もしこれからフィンジアを含め他のなんらかの育毛剤を検討しているという方は、購入前の参考にしていただければと思います。

フィンジアvs他の育毛剤!色んな角度から徹底比較してみました。記事一覧

チャップアップ比較

医薬部外品育毛剤としてセンブリエキスや海藻エキス(M-034)が配合されており、永久返金保証が付いている育毛剤として人気を博しているチャップアップ。ネット広告もバンバン打ってるので知名度も高く、知っている人、使ったことがある人も多いのではないでしょうか?かくいう私も、過去に短期間ではありますが使っていたことがあります。結果的には、今はフィンジアを使っていてその効果を実感しているので個人的にはフィン...

ポリピュア比較

ロングセラー育毛剤としてリニューアルを繰り返し、楽天市場の育毛剤ランキングでも常に一位に君臨しているポリピュアEX。とにかく知名度が高いということもあり、知っている人、試したことのある人も多いのではないでしょうか?もちろんわたし自身、過去に何本か継続して使ってみたことはあります。結果的には、今はフィンジアを使っていてその効果を実感しているので個人的にはフィンジアのほうがおすすめなのですが、ここでは...

リアップ比較

皆さんご存じ大正製薬のリアップ。第一類医薬品として認められた日本で唯一の発毛剤として有名ですね。そのリアップシリーズの中でも、最高濃度のミノキシジル5%が配合されているのがリアップX5プラスです。わたしも過去一度だけドラッグストアで購入して使ってみたことがあります。この記事で後ほど詳しくお話しますが、結果的には副作用と思われる頭皮の炎症によって使用を中止した経緯があるので、個人的には安全面からもフ...

ポラリス比較

アメリカのPolaris Labs社が開発したポラリス。日本での知名度はそこまで高くないですが、ミノキシジルを中心に他の成分も配合されたかなり効果が上がりやすい育毛剤として大人気なようです。日本のミノキシジル配合育毛剤として有名なリアップとは配合成分が違うので、リアップで副作用が出たわたしでもひょっとして使えるかも?とチャレンジしたことがあります。結局リアップの時同様、頭皮の炎症のため使用を断念す...

カークランド比較

日本のミノキシジル配合育毛剤と言えばリアップですが、海外で流通している育毛剤で考えるとおそらくロゲインでしょう。そして今回比較してみる育毛剤はそのロゲインのジェネリック医薬品であるカークランドです。ロゲインと同様ミノキシジル5%配合のカークランド。成分的にはほぼ同じで価格だけが安くなっているという商品です。ただわたしは過去に二度、ミノキシジルの副作用による頭皮異常を経験しているので、さすがにロゲイ...